寄せて、集めて

なんとなく記す

ヤル気にさせます

「悩む前にまず動け」

 

って

うちのおじいちゃんの

そのまたひいおばあちゃんの実家の裏道を

西へ26メートルほど行った交差点の

角のタバコやのおばちゃんが

耳にタコができるくらい、

いや、実際できちゃったらしいんだけど、

どうやらそのタコが

酢ダコだったらしくてね、

 

「フクロウやらミミズクやらが

耳のまわりにぎょうさん集まってきてかなわん。

てかもはやどれがフクロウで

どれがミミズクで

誰がフクロウ博士なのか皆目見当がつかん」

 

なんて口を酸っぱくして言ってたもんだよ

 

あれ? 不思議だよね

酢ダコが出来たのは耳のはずなのに

口が酸っぱいだなんて、

ちゃんちゃらおかしいってもんだよね

 

きっとこんにちの科学の力をもってしても

解明できないことなんだろうね

 

 

えっと、

つまりナニが言いたいかっていうと

 


・・・鼻毛出てるよ?