寄せて、集めて

なんとなく記す

ダシマキイト関西

私の作る厚焼き卵は

あま~い あま~い

いわゆる 関東風です

 


いや むしろ関東風です

 


「関東風が甘いと決めつけるな!」

 


と 左耳から幻聴が聞こえたので

とりあえず応急処置として

去年の名古屋場所

向正面解説 振分親方

解説の合間にコッソリ食していた金太郎飴を

中古で買い取り 右耳に詰めたことは

記憶に新しいところです

 


そんなあま~い関東風の厚焼き卵を

おそらく一年ぶりくらいに作ったのですが

なぜにこんな長期間 注文がなかったのだろうと

月に一度の鼻毛抜き祭りを開催しながら

考えてみたのですが

『メニューに書いてないから』という事以外は

何ひとつ思い当たりませんでした

 


さて このあま~い関東風の厚焼き卵

メニューに無いにもかかわらず

なぜか過去

数人のお客さんが召し上がりになりましたが

一度たりとも

関西出身の方に好評だったためしはありません

 


「お菓子やん、お菓子ですやん、これ、

 お菓子なのでありますやんか~!」

 


と お召し上がりになった

16名の関西出身の方のうち

18名の方が怒りをあらわにされていました

 


この状況を打開すべく

だし巻き卵の研究に取り掛かろうと思います

 


もちろんメニューには載せませんけど・・・